こんにちは!ぶーの助です!
ご訪問有難うございます。

勝負の禁煙3日目です!

いろいろ禁煙ブログを拝見していると、3日目までがかなりきついとのこと。同時に3日目まで堪えきれれば希望が見えてくるとの事!
ここまでの2日間の苦痛を活かすためにも、何とか3日目も成功させたいところ!

3日目を迎えた体の状況としては、
・朝一の体がすこーーーーしだけ軽くなった気がする。
あさいちのたばこはやっぱり吸いたい気持ちになる。
・他のことをしていると、2日目までよりはたばこのことが頭から離れる。
といったところ。

ニコチンが抜けるのに72時間(3日間)ということなので、おそらく少しニコチンが抜けてきているのかと思います。気持ち程度ですが、2日目までより吸いたい気持ちが抑えられています。

ただたばこすい隊、超強力な特殊部隊なので、3日目もぶーの助、気合いをいれて乗り切りたいところ!

・午前
きのうまでより明らかに吸い隊が弱体化。ニコレスをあまり出す事無く、緑茶対応のみで乗り切る。
・午後
昼食後は、またまたたばこすい隊が元気。ぶーの助、ニコレスにて迎え撃つ。但し昨日までより弱体化しているのが明白!これはいけるかもしれない、と少し希望が出てきた!
しかし、徐々にタバコ吸い隊が攻撃力を増してくる。
とうとうニコレスを使い切るが、補充をせずにノーガードで迎え撃つぶーの助。
・夕食後
昨日までより明らかに楽になってきたが、やはり吸いたい気分にはなりますね。
しかし、
『ぐぉー、タバコ吸いてぇ〜』
とはならない感じです。
一応、ニコレスひとつ追加しました。悩みましたが、ニコレス我慢してタバコ吸っちゃったら意味ゼロなので、ニコレスは必要に応じて常備しておく方針とします。
今日寄ったファミマでは、ニコレスじゃなくてエコゼロというのが売ってたので、それにしてみました。

IMG_8105

で、やっぱりスカスカで不味い(^◇^;)


禁煙3日目も無事に乗り切りました!
現在の感想としては、

•たまにタバコ吸い隊が襲ってくる→しかし耐えられるレベル
•タバコのことなんか忘れてたヨ!とはなっていない。
•よく言われる食欲に関してはあまり変わっていない。むしろ紙巻きタバコからアイコスに変えた時の方が変わった気がする。

そんなところです。明日は4日目、今日より楽になってるとありがたいなー。ぶ。